ステビア生活2日目 ステビアは草?

気温が高くなってきましたよ!

ということで投稿していきます。

ステビアってなに?とタイトルや前回の投稿で感じた方、これから素人なりに調べてた知識を発信していきますよ。

そもそもみなさんはステビアって聞いたことがありますか?

実は生活をしている中で何度も口にしているんですよ!(私は10日前に初めて存在をしりましたが…笑)

ステビア(学名:Stevia rebaudiana)とは、パラグアイをはじめとする南アメリカ原産のキク科ステビア属の多年草である。(wiki引用)

つまりステビアとは草ですね。

じゃぁ草を食べてるの?

いいえ、違います。私たちが口にしているのはステビアの葉から抽出されるエキスです。

ステビアのエキスは甘味料として役立っているのです。

今回はここまで!

#次回 ステビア甘味料何に使われているの?

#ステビア

#2日目